商品案内

PERSON’S × pulau deco トート

2010年04月23日商品案内コメント&トラックバック(0)

暖かかったり、寒かったりとなんだか、オカシな春ですねぇ。
まあ、そんな気分もフッ飛ばす元気なトートをご紹介。

person's

PERSON’S とpulau deco のコラボトートです。
遊び心いっぱいのポップなトート。

生地はシッカリした帆布を使用。
もちろん、使い勝手も文句なし。
ブタとキャンディの2パターン、SとLの2サイズ展開です。

 

person's
三本ジッパーはピンクがポケットになっています。

 
person's
入れ口はジッパー付き。中にはポケットが付いてます。
サイズLはケータイが入るサイズのポケットも付いています。
 

こちらの商品はウェブショップでもお求めになれます。

鳥獣戯画トートの新裏地!

2009年11月15日商品案内コメント&トラックバック(0)

しばらく更新をサボってました…。ウェブショップの戯画トートの裏地が変わりました。ラージトートの青と、バケツトートの青です。

裏地(龍)

ラージトートの龍

 

裏地(龍)

バケツトートの龍

草喰なかひがしのご飯釜?!

2009年09月20日商品案内コメント&トラックバック(0)

朝夕はめっきり涼しくなりました。そろそろ秋ですね。秋といえば色んな秋がありますが、やはり「食欲の秋」でしょう。今回ご紹介するのは、中川一志郎氏のご飯釜です。あの「草喰なかひがし」で使われている有名なご飯釜も中川一志郎氏の作品。新米が出てくるこの季節「最高のご飯」を炊いてみてはいかがでしょう?

土鍋

ふっくらツヤツヤしたご飯。香ばしいおこげ。そのまま食べてもよし、おにぎりにして少しお醤油を塗って、焼きおにぎりにしてさらに香ばしくするもよし。この秋は楽しめそうです!

こちらのお釜はウェブショップで取り扱っております。茶・黒の2色展開で、2合、3合、5合があります。人気商品の故、売り切れの際はご容赦ください。

香雲染(草木染・泥染)パッチワーク手提げ

2009年09月15日商品案内コメント&トラックバック(0)

昨日に続き、香雲染めバッグのご紹介です。

香雲染(草木染・泥染)パッチワーク手提げ

こちらの商品もウェブショップで取り扱っていませんので、直接ショップまでお問い合わせください。

お問い合わせは 電話:075-253-1865 メールはこちら

香雲染(草木染・泥染)ピンタックファスナー手提げ

2009年09月14日商品案内コメント&トラックバック(0)

約一ヶ月ぶりの更新となりました。今回は前回ご紹介した中国古来の伝統染色法の香雲染め手提げバックです。当店のウェブサイトにちょっぴりアップしています。

この香雲染めというのが、大変、手間隙のかかる染色法で、高山に自生する植物の根を砕いて紅い液を作り、それを30~50回に分けて繰り返し染め、太陽の光で晒します。深みを増すため、土の中に寝かせて永い時間をかけて染め上げます。

香雲染(草木染・泥染)ピンタックファスナー手提げ

こちらの香雲染め商品はウェブショップでは取り扱っておりませんので、「気になる~」って方は直接、お店までお問い合わせください。

お問い合わせは 電話075-253-1865 メールはこちら

香雲染め小銭入れ

2009年08月21日商品案内コメント&トラックバック(0)

プラウデコのリアルサイトに香雲染めをアップしました。

バッグを中心に紹介していますが、こんなのもあります!

kounzome_kozeni

ひとつひとつ表情が違いますので、お気に入りのコを見つけに来てくださいね!