PERSON’S × pulau deco トート

2010年04月23日商品案内コメント&トラックバック(0)

暖かかったり、寒かったりとなんだか、オカシな春ですねぇ。
まあ、そんな気分もフッ飛ばす元気なトートをご紹介。

person's

PERSON’S とpulau deco のコラボトートです。
遊び心いっぱいのポップなトート。

生地はシッカリした帆布を使用。
もちろん、使い勝手も文句なし。
ブタとキャンディの2パターン、SとLの2サイズ展開です。

 

person's
三本ジッパーはピンクがポケットになっています。

 
person's
入れ口はジッパー付き。中にはポケットが付いてます。
サイズLはケータイが入るサイズのポケットも付いています。
 

こちらの商品はウェブショップでもお求めになれます。

第5回 バリ島レポート(番外編2)

2010年04月21日レポートコメント&トラックバック(0)

第五回
前回に引き続き、番外編。
同じ地球上にあって、京都とは別世界の風景が広がっているバリ。
この風土がバリ島の人々の人のよさを作り上げているんだなあと、ひととき、しみじみ・・・。
そんな中、スタバ発見!

スターバックス

夜風に吹かれながらのコーヒーは馴染みあるカップでも、いつもとなんだか違う味に・・。

5回に分けて、番外編も加えお送りしてみました。
初ブログという新たな試みに挑戦してみたのですが、みなさまいかがでしたでしょうか???
バリの空気がみなさんに伝わっていれば・・・うれしいです!
ぜひ!メールでも店頭でも感想等お待ちしております。
これからも、和食器とアジア雑貨のプラウデコをよろしくお願い致します!!

 

バリ島
夕焼けもきれいです。

バリ島
朝日を浴びて気持ちよい!

バリ島
朝の散歩での1ショット。潤ってます。

バリ島
がじゅまるの樹。

バリ島
the 南国の空!

 
バリ島
水、緑、青空のBALIです。

 
バリ島
なんと!telepon!電話のこと??

第4回 バリ島レポート(番外編1・食べ物編)

2010年04月15日レポートコメント&トラックバック(0)

第四回
今回の買付けでは様々な場面に出くわしました。
その一部をちらりと、ご紹介。
まずは、食べ物編!
バリ料理といえば、ナシゴレン、ミーゴレン。

ミーゴレン

 甘辛ソースがくせになります。
毎度のお昼の定番のメニュー。

シーフード

シーフードも香ばしくこれがまた、美味しいんです。
海辺で食べれば、なおのこと・・・・。
そしてそして、これは外せない、バリのビールといえば、BINTANビール!

ビンタンビール

バリのお料理と気候によく合います!!
毎回、日本へ帰ると体つきが一回りよくなっております・・・。

 

ナシゴレン
この味付けがくせになります、ナシゴレン。バリ風やきめし。こちらはパイナップルを器にして・・・。

 クリーム
ちょっとレトロなレースペーパー。かわいかったです。生クリームもなつかしい味。

 
レースペーパー
このビンタンビールグラスが欲しくて色々探し求めましたが、どこにも販売されておらず・・・残念

 
ビール
冷えたグラスで頂くビンタンビール、最高です!青味がかったグラスも素敵です。

第3回 バリ島レポート(ウブドゥ編)

2010年04月05日レポートコメント&トラックバック(0)

第三回
島の海側からから山側へ。
約2時間車に揺られてたどり着くとそこは、村全体が何やら神聖な空気に包まれた村、ウブドゥです。
バリ島は神様と密接な島だといわれる所以ここにあり という雰囲気です。
目指すは、マーケット。
そこは様々な色・色・色、一面色の世界が広がります。

ウブドゥ

 
所狭しと楽しい品々が並び、活気に満ちています。
まずは生地ものを。

ウブドゥ

素敵な配色のBOXティッシュカバー。
ここ数年で質もよくなり、デザインも豊富になりました。
日本の薬局で売っているBOXティッシュがすっぽり入るサイズです。
現在店頭に並んでますが、とてもカラフル!かわいいです。
そして、次は恒例になりつつある、ブリキものシリーズです。
今年もいました!いました!

ウブドゥ

とてもユニークな憎めない表情をした動物たち。
ほとんどのものがキャンドルホルダーになるんです。
灯りを点したところを想像するだけで、わくわくしますね。
ドラゴンブリキも仕入れて参りました。
お早めに店頭に見にいらしてください!

 

ウブドゥ
色とりどりのスカーフ。

ウブドゥ
見てください!このカラフルさ!

ウブドゥ
すべて手作りなんですね。

ウブドゥ
値段交渉成立です!

 
ウブドゥ
美味しいマンゴスチンをいただきました!

第2回 バリ島レポート(アタバッグ編)

2010年03月30日レポートコメント&トラックバック(0)

第二回
アタのカゴ。
それは手作りならではのよさがあり、それでいて丈夫で、使えば使うほど味の出てくる優れものです。

アタバッグ

今年も様々なカゴを買い付けてきました。
近年は布を上手にアレンジし、より素敵なカゴが増えきています。

アタバッグ

小さなものからA3サイズの書類も入る大きなものまで揃えてきました。
手提げタイプが主流ですが、私個人的にはポシェットタイプもとってもかわいくてお気に入りです。
そして今年はアタのピクニックカゴなんてものも!
そしてランチョンマットやコースター、BOXティッシュケースなど、生活雑貨もたくさん買い付けてきました。
和の空間にも馴染んでくれます。
プラウデコの器たちとも相性が抜群です。
お店にて、お待ちしております!

アタバッグ

次回は、いざウブドゥ編!!をお届けします。

第1回 バリ島レポート(錫オブジェ編)

2010年03月24日レポートコメント&トラックバック(0)

第一回
今年もバリ島へ商品買付けに行って参りました!
真冬の日本を抜け出し、南国へ。
5回に分けて、買付レポートをお送りしたいと思います。

まず最初に向かったのは、スズの工場。
ずらっと並ぶ、スズのオブジェは圧巻です。

 スズオブジェ

毎回こちらへ寄らせていただいているので、スタッフの皆さんとはもう顔馴染みです。

スズオブジェ

新作の商品に興奮しながら、みんなでゆっくり選びます。
お客様から頼まれていた、ゾウやカエルもの等など。
今年も様々な表情を見せてくれていました。

スズオブジェ

「おもしろめずらし」たるものを求めて、選ぶこちらは真剣そのもので、それぞれのいちおし!の物を探し出します。
約1時間ほど吟味した後、お客様に喜んでいただけそうなスズもの、今年も無事に仕入れることが出来ました。
現在店内のあちらこちらに置いておりますので、皆様是非お早めにご来店くださいませ。

次回は、アタのカゴものをご紹介しようと思います。

次のページ »